元・人見知りおどおど系俳優@ミッキー

ルックス並以下人見知りアルバイターが、3ヶ月間レッスンなしで3つの考え方と自主練のみで某有名事務所からオファーが来るテレビ出演法

自己紹介

初めまして!ミッキーです!
ご覧いただきありがとうございます

 


俳優を目指してから5,6年ほど
現在は大阪のローカル番組の
再現VTRなどに出演しています

 


今でこそこんな私ですが‥‥

 


昔はすごく人見知りで、
中学時代なんかは
人と会話するのが怖くて
3年間机と友達状態でした。

 


外で遊ぶより家で
テレビを見る方が好きで
テレビの中の世界に
憧れがありました。

 


この憧れと人見知り克服のため
高校は演劇部に入部しました。

 


演劇部に入れば自然と
人見知りが直り
人と話すことが好きになると
思っていました。

 


しかし現実はそう甘くは
ありませんでした‥‥

 


滑舌が悪くて何を話してるのかわからない
声が小さく感情がない

 


毎日毎日このフレーズを
言われました‥‥

 

 

毎日演劇部の
練習に行きました。
しかし全く上達しませんでした。

 


周りの同期はみんな着々と
成長していました。

 


成長している人は
僕とは全く性格が逆の
みんなのいつも中心にいる
盛り上げ役をしてる人ばかりでした。

 


悔しい‥‥ 悔しい‥‥』
『僕もみんなの中心になりたい‥』

 

 

そんな中
1年生だけで2日間
初舞台が行われました。

 


これは良い演技を見せて
みんなに認めてもらえる
チャンスだと思いました。

 


しかし僕は1日目緊張のあまり
過呼吸になり舞台に
出ることが出来ませんでした。

 


そして2日目は舞台に
出ることは出来たのですが、
セリフが全て
飛んでしまったのです‥‥

 


人生最大の屈辱でした。
こんなに大勢の人に
迷惑をかけたのは
初めてでした‥‥

 


一緒に舞台に出た人たちは
大丈夫!大丈夫!
また次頑張ろう!

と言ってくれました。

 


しかし、僕は帰りに
聞いてしまったのです‥

 


あいつがいなかったら
良い舞台になってたのにな。

演劇部のお荷物
やめてくれないかな〜

 

 

僕は死にたいぐらいの

気持ちになっていました‥‥

 

 

そこから演劇部の練習でも

まともに演技することが

出来なくなってました‥‥

あの舞台の日を思い出して‥

 


僕は自分の情けなさと
不甲斐なさに嫌気が
さしました。
もう何もかも嫌になった‥‥

 

 

人見知りの僕にはやっぱり無理だったのか‥‥

演技は才能で決まるんじゃないのか‥

 

 

いろんな言葉が

頭の中をめぐりました‥‥

 


そこから半年ぐらい、
演劇部に顔を出すのをやめ
家に引きこもるように
なりました。

 


中学のときと何も変わってないじゃないか

 


そして演劇部の舞台が
あるというので、
観に行くことにしました。

 


そこで観た舞台はすごく
面白かった‥‥
みんな頑張ってて
すごくキラキラ輝いていました。

 


自分は何をしているんだろう‥‥

 


その帰り道で
ある人に出会ったのです。

 


何か思いつめた顔をしているね

 


僕はその素性もよくわからない人に
全てを話しました。
なぜかこの人なら話しても
良い気がしたのです。

 


全てを話したあと
その人はこう言ったのです‥‥

 


俺が指導をすれば3ヶ月で

プロの俳優の基礎は完璧に身につけれる

 


その人は某有名事務所の
有名な俳優の演技指導を
している人だったのです。

 


そしてその人に
僕は3ヶ月間の
指導をお願いしたのです。

 


そして、僕が演劇部から
顔を出さなくなってから
約1年‥‥

 


僕はまた演劇部に顔を
出しました。
みんな意外とすんなり
受け入れてくれました。

 


そしてまた舞台があるというので
その稽古に参加したときのことです。

 


みんなが僕の演技を見て
凍りついたのを
ハッキリ覚えています‥‥

 


1年前とは別人‥‥
演技力が他のみんなよりズバ抜けてる

 


僕はとても嬉しかった‥‥


本当に本当に嬉しかった‥‥

 


そしてその舞台は良い感じに
終わり、次の冬の舞台で
なんと主役に抜擢されたのです。

 


そこから演技が

楽しくてたまりませんでした。

 


僕が主役になった舞台を
指導してくれたあの人も
見に来てくれました。

 


そこで
プロの俳優らしい顔になったな
演技を楽しんでて良い!!

 


そして年月が流れ‥‥
卒業式の3週間前に、
某有名事務所のオーディションを
受けました。

 


結果は見事に合格!!

 


僕は自分が3ヶ月で
演技が上達した方法を
仲の良かった後輩に
教えることにしました。


するとその後輩も1年後‥
自分の志望していた
某有名事務所に所属することが
出来たのです!!

 


誰もが演技を楽しいと 思いながら

上達できる 一つの方法として

メソッド化しました!

 


このメソッドを僕と

同じように 悩んでいる人たちに

教えてあげたいと心から思いました。

 

 

元々才能に恵まれている人に

私が考えたメソッドを伝えても

何も変わらないでしょう。

 


しかし、私と同じく 特に

恵まれた 才能を持っていない方は

大きく変わると確信しております。

 


実際、僕が変われたように

 


このブログではそういった方に

急成長の秘密、 というものに ついて

具体的に お教えして いきたいと思います。

 


初心者だって 演技が

上手くなれるのです。

すでに素人だった二人の人間が

成功してるのですから。

 


演技で悩みを持っている そこのあなた!

一緒に芸能界のトップを目指して、

楽しく演技をしませんか?

 


今度はあなたが輝く番です。